[JQuery] メールフォーム 郵便番号で住所を自動入力

メールフォームの最適化第2段は、やはり郵便番号からの住所自動入力でしょう。
実際自分がフォーム使うときも、今時自動入力されていないとがっかりするものです。

jquery.jpostal.js

自動入力は色々ありましたが、私はnameで日本語を使用したかったため、
idで指定出来るこちらのプラグインを使わせていただきました。
しかも、郵便番号が入力されている途中でも、該当の住所が出て来たら住所欄に出てくるスマートさです!
やっぱり使い方は簡単で、
head内に宣言と、使いたい各idを書いていくだけです。
詳しくは作成者様の上記サイトをご覧下さい。

JQuery,WEB

Posted by admin